Everest規約

第1章 総則

第1条〈規約の適用〉

  1. 本規約は、株式会社エベレストが運営する「英語塾エベレスト」(以下当塾)が提供するサービス(以下本サービス)についての契約内容として適用します。
  2. 本サービスの利用者(以下、生徒)が未成年もしくは学生の場合、当塾との契約者(以下、お客様)は塾生の保護者(以下、保護者様)といたします。
  3. お客様は、入会申込書を当塾に提出した時点で、本規約に承諾したものとみなします。

第2条〈規約の変更〉

当塾は本規約を予告なく変更することがあります。変更後は一定の周知期間を設定し、周知期間の経過後、改定後の規約にお客様がご同意いただいたものとみなします。

第2章 入退会について

第1条〈入会、契約期間について〉

  1. 入会申込は、入会申込書( https://form.run/@application-form )をご記入後、送信ください。
  2. 入会申込書の送受信を以て、契約の成立とします。入会申込書はお1人ずつお申込みください。ご家族でまとめて等は受け付けません。また、入会申込書の入力内容に変更が生じた場合、当塾へ速やかにご連絡ください。
    • 例:入会申込書を4月10日に送信→4月10日契約成立となり、本規約が全項適用となります。
  3. 契約成立後、通塾スケジュールの調整、講師のスケジュール調整、各種アカウントのID及びパスワードを発行いたします。
  4. 入会金は15,000円+税となります。入会金、授業料は契約が成立した時点で発生しますので全額お支払いください。如何を問わず減額、返金いたしません。
  5. 契約期間は基本的には1ヵ月単位となり、授業料も1ヵ月単位で発生します。如何を問わず減額、返金はいたしません。
  6. 契約期間は、お客様から休退会のお申し出がない限り、毎月自動更新となります。

第2条〈お支払いについて〉

  1. レッスンの授業料は、各コースの授業料と運営費(2,500円+税)に加え、教材費やイベント費なども含まれます。
  2. 入会金、授業料(月の途中のどの段階においても)は契約が成立した時点で全額発生しますのでお支払いください。如何を問わず減額、返金いたしません。
  3. 授業料は初月を除き、基本的に前払い制です。口座引落に切り替わるまではお振込とし、振込手数料はお客様負担となります。口座引落しへ切替後は毎月20日に翌月分授業料が引き落とされます。20日が土日祝日の場合は、金融機関の翌営業日となります。口座引落への切り替えは、お客様より当塾へ口座振替依頼書の提出があってから、通常3か月の期間を要することを想定ください。
  4. 資金不足により口座引落しが失敗した場合、次回引落日に不足分を含めて引落しされます。お支払いいただけない場合は、全てのサービスを停止といたします。なお、その場合でも発生した授業料は全てお支払いください。
  5. 月途中でのレッスン開始の場合、初月のみ4週に分け、レッスン回数により授業料が決定します。なお、月途中でのレッスン開始であっても、入会契約は成立しており、本規約に従って入会金、授業料をお支払いください。如何を問わず、減額、返金はいたしません。
  6. 当塾より発行する請求書、領収書はPDFデータとなります。書面でのお渡しはいたしません。書面が必要な場合は、PDFをダウンロード後、お客様の方で印刷ください。
  7. お支払いいただいたレッスン料は如何を問わず、減額、返金いたしません。
  8. サマーコースなどの特別講習については、別料金となります。
  9. 一度使用したテキストの返品、交換は受け付けません。返金もいたしません。
  10. オンラインレッスンツール、日記投稿ツール等を当塾が指定する使用方法以外で使用した場合に発生した料金は、全額請求いたしますのでお支払いください。当塾では一切の責任を負う事はできません。如何を問わず減額、返金はいたしません。

第3条〈休退会について〉

  1. 本条は、入会契約が成立した時点で適用となります。
  2. 休会は、休会のお申し出をいただいた翌月より3ヵ月とし、それ以降は退会となります。休会をご希望の場合は、当塾のスタッフまでお申し出ください。休会期間中は各種アカウントの管理・継続料として、月々2,500円+税をお支払いいただきます。
  3. 退会は退会届( https://form.run/@quittingform )をご記入後、送信ください。送信いただいた翌月末日に退会、契約解除といたします。レッスンの受講、未受講を問わず減額、返金はいたしません。例外はありません。
    • 例:退会届を1月1日に送信→2月末日退会
    • 退会届を1月31日に送信→2月末実退会
    • 退会届を2月1日に送信→3月末日退会
  4. 期日までに退会の申し出がない場合、自動更新となり授業料は全額請求いたしますのでお支払いください。如何を問わず減額、返金はいたしません。
  5. 当塾からの契約解除の場合でも、授業料等は如何を問わず減額、返金はいたしません。
  6. 本サービスで利用した各種アカウントは、退会月の最終平日18時を以て使用不可となります。
  7. 休会、退会後は、レッスンの動画はセキュリティ上ダウンロードできません。URLをお控えいただければいつでも閲覧できます。日記データは閲覧できません。必要であればお客様の方でデータを保存ください。どちらも、当塾でデータの抽出、ダウンロードなどは一切対応いたしません。
  8. 再入会時、入会金は発生いたしません。

第4条〈当塾からの契約解除〉

  1. 他の生徒の受講の妨げとなる行為や授業態度に問題があり、再三の注意にも関わらず改善が見られない生徒については、当該月末をもって退会とする場合があります。
  2. 本規約の禁止事項(第4章参照)を行った場合には、即日退会となる場合があります。
  3. 授業料を3カ月以上滞納した場合、退会となる場合があります。なお、退会となった場合でも未払いの授業料等はお支払いください。如何を問わず減額、返金はいたしません。
  4. 無断欠席が2ヵ月以上続いた場合、自動的に退会となる場合があります。なお、授業料は全額発生し、如何を問わず減額、返金はいたしません。
  5. 当塾からの契約解除の場合でも、お支払いいただいた入会金、授業料等は減額、返金いたしません。本サービスで使用した各種アカウントの利用資格も喪失します。

第3章 レッスンの受講上の注意事項

第1条〈レッスン日、レッスン中のルールについて〉

  1. 継続性を重視している為、祝日もレッスンがございます。毎週日曜日、当塾が指定する休業日、イベント日の通常レッスンはございません。ただし、イベントのない日曜日を振替日として希望する事は可能です。
  2. レッスン開始5分前には到着し、開始時刻にはレッスンを開始できる状態にしてください。
  3. レッスンに来ず、連絡がない状態で15分経った場合は自動キャンセルとなります。講師は準備しておりますので、振替は不可とします。
  4. 遅刻の連絡を事前に伝えていて、レッスン開始時刻より20分以内に到着できる場合はレッスンの受講が可能です。ただし、次のレッスンがある為、遅れた分のレッスン延長はできません。遅刻が多い場合はレッスン日程の変更検討ください。
  5. レッスン中、日本語は使えません。英語だけで話しましょう。
  6. 水分補給、軽食は可能です。当塾ではご用意がありませんので、各ご家庭でご用意いただき、ご持参ください。
  7. トイレ休憩の時間は設定しておりません。レッスン中トイレに行く場合は、講師に“May I go to the bathroom?"と言ってから行きましょう。
  8. 遺失物は1ヵ月保管しますが、連絡のない物は以後処分いたします。
  9. 貴重品は鞄にしまい、生徒自身で管理してください。当塾では、貴重品の盗難、破損、紛失に関して責任を負う事はできません。
  10. 社内利用目的でレッスンを撮影、録画することがあります。また、生徒、保護者様に許可を得た場合についてはウェブサイト等に掲載する事があります。
  11. レッスンは座って受けましょう。他の生徒のレッスンの妨げとなる行為はおやめください。再三の注意にも関わらず改善が見られない生徒については、当塾の判断によりレッスンが中止となる場合もございます。その場合も授業料等の減額、返金はいたしません。
  12. オンラインレッスンツール、オンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノート)等は当塾が指定した使用方法で使用してください。指定外の使用により発生した料金、誤って購入してしまった別商品等は如何なる理由をもってしても、全額請求いたしますのでお支払いください。

第2条〈振替、欠席について〉

  1. 振替回数は初回レッスン日より1年間で10回とします。それ以降の振替は事務手数料3,000円/回を頂戴いたします。
  2. 振替可能期間は2ヵ月以内とします。
  3. 振替は1週間以上前に振替フォーム( https://form.run/@sub )より申請ください。振替希望日は全て違う日程でご記入ください。また、1回のレッスンにつき1回送信ください。まとめての申請は受け付けません。お電話やメールのみのご連絡も振替できません。必ず振替フォームから申請ください。
  4. 1週間以内の振替は、フォームの申請の前に当塾へご連絡ください。ご連絡をせずに振替フォームのみ送信された場合は振替いたしません。
  5. 前日、当日の欠席連絡は必ず、当塾が指定するオンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノート)とお電話の両方でご連絡ください。当日のご連絡で、講師がレッスンの為に移動をしていた場合は振替不可とします。【なお、当日のキャンセルは原則体調不良時のみとなります。】
  6. 振替理由が「(学校、塾いずれの)テスト勉強の為」は振替不可となります。当塾は英語の習慣化を目指しています。テストの時であっても優先度を下げずに、時間管理を心がけるようにしてください。
  7. 振替の振替は不可とします。振替レッスンには必ずお越しください。
  8. 通常レッスンが優先されます。振替をすぐにご案内できないこともございます。
  9. 振替に関するやり取りは全て、当塾が指定するオンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノート)を使用します。その他当塾からのお知らせやご連絡にも使用しますので、保護者様のモバイル端末にも必ずオンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノート)をダウンロードください。
  10. 当塾が振替不可と判断した場合でも、授業料の減額、返金はいたしません。
  11. 振替回数、欠席の回数等はお客様側で把握し、管理してください。

第3条〈レッスン日の変更〉

  1. レッスンは毎週同じ曜日、同じ時間で受講してください。
  2. 受講曜日、時間の変更を希望する場合は、授業日程変更リクエストフォーム( https://form.run/@schedulechange )より申請ください。変更したい日の1ヵ月前までに申請ください。1ヵ月を切っている場合は、既に講師のスケジュールが確定している為、変更までお時間を頂きます。

第4条〈災害・気象警報発令による休講、通塾時のトラブルについて〉

  1. 災害の発生・気象警報発令により通塾の困難が予想される場合、休講もしくは開始・終了時間の変更を行うことがあります。
  2. 前項による休講の場合は、振替が可能です。
  3. 第1項による休講の場合は、授業料等の減額、返金はいたしません。
  4. 災害の発生、気象警報発令による避難場所は予めご確認ください。
  5. 通塾中のトラブルについて、当塾は一切の責任を負いません。

第4章 禁止事項等

第1条〈カリキュラム、教材の第三者使用、譲渡の禁止〉

  1. 当塾が提供する教材、その他学習コンテンツ、カリキュラム等を当塾の許可なく、第三者に使用させることを禁じます。
  2. 当塾が提供する教材、その他学習コンテンツ、カリキュラム等を当塾の許可なく、複製、転売、譲渡すること及びSNSやインターネット上にアップロードする事を禁じます。

第2条 〈メールおよびソーシャルネットワークサービス(SNS)利用上の指針〉

  1. 講師個人への連絡やメール、SNSの友人申請などはお断りいたします。当塾では、講師との良い関係性を築く事を推奨していますが、教育機関としての節度は守るべきと考えております。
  2. サマースクール(短期留学)など緊急時でも連絡が取れる手段を増やす為に、SNSアカウントの交換をする場合があります。その場合、事前に生徒と保護者様の許可を得て、保護者様の目の前で行います。また、必要がなくなった時点で速やかに削除いたします。

第3条〈撮影、録音、見学等の禁止〉

  1. レッスン中の様子や教室内を当塾の許可なく撮影、録画、録音すること及びそれらをSNSやインターネット上にアップロードする事を禁じます。
  2. 生徒の集中力が途切れる恐れがある為、体験レッスン以外での保護者様及び第三者のレッスンの見学を禁じます。

第5章 その他

  1. 当塾の営業時間は月~土:12:30~21:00とします。ただし、レッスンの状況等により変動する場合もあります。
  2. オンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノート)、お電話、メールによる事務的なお問い合わせの対応(ライティングの修正対応は適応外とする)は、月~土:12:30~21:00内で対応といたします。

2019年9月1日更新 株式会社エベレスト