Everest規約

第1章 総則

第1条〈規約の適用〉

  1. 本規約は、株式会社エベレストが運営する「英語塾エベレスト」(以下当塾)が提供するサービス(以下本サービス)についての契約内容として適用します。
  2. 本サービスの利用者(以下、生徒)が未成年もしくは学生の場合、当塾との契約者(以下、お客様)は塾生の保護者(以下、保護者様)といたします。
  3. お客様は、入会申込書を当塾に提出した時点で、本規約に承諾したものとみなします。

第2条〈規約の変更〉

当塾は本規約を予告なく変更することがあります。変更後は一定の周知期間を設定し、周知期間の経過後、改定後の規約にお客様がご同意いただいたものとみなします。
※Stockにおけるアップデートと、エベレストレターでのご案内をしていきます。アップデートを見ていない、アクセスができ ないといった理由は、未確認だったとしてもお客様側の責任となりますので、その点は予めご了承ください。

第2章 入退会について

第1条〈入会、契約期間について〉

  1. 入会申込は、入会申込書( https://form.run/@application-form )をご記入後、送信ください。
  2. 入会申込書の送受信を以て、契約の成立とします。入会申込書はお1人ずつお申込みください。ご家族でまとめて等は受け付けません。また、入会申込書の入力内容に変更が生じた場合、当塾へ速やかにご連絡ください。
    • 例:入会申込書を4月10日に送信→4月10日契約成立となり、本規約が全項適用となります。
  3. 契約成立後、通塾スケジュールの調整、講師のスケジュール調整、各種アカウントのID及びパスワードを発行いたします。
  4. 入会金は15,000円+税となります。入会金、授業料は契約が成立した時点で発生しますので全額お支払いください。如何を問わず減額、返金いたしません。
  5. 契約期間は基本的には1ヵ月単位となり、授業料も1ヵ月単位で発生します。如何を問わず減額、返金はいたしません。
  6. 契約期間は、お客様から休退会のお申し出がない限り、毎月自動更新となります。
  7. 初回レッスンはメールにてご連絡いたします。お客様からの返信をもって確定となります。確定後の変更は承っておりませ んので、確定後に初回レッスン日のご都合が悪くなった場合などは、振替レッスン制度をご活用ください。
  8. 弊社のサービスは2ヶ月を超える役務提供事業者でないことから(退会は翌月の月末で実施可能)なため、特定商取引法の 規制対象となる事業者ではございません。よって特商法の記載および書面の交付をしておりません。

第2条〈お支払いについて〉

  1. エベレストにおける授業料とは、各コースの授業料と運営費(2,500円+税)が含まれます。(以下授業料と表現する)また、レベルに応じて、適時教材費が追加されていきます。またイベントの費用は、参加に応じて別途かかります。
  2. 入会金、授業料(月の途中のどの段階においても)は契約が成立した時点点(入会申込書をオンラインで送信した時点)で全額発生しますのでお支払いください。如何を問わず減額、返金いたしません。
  3. 授業料は基本的に前払い制です。弊社では口座引落のみ決済に活用しております。開始のタイミングにより、初回のお引き 落としのみ2か月、3か月分になることがあります。その間、弊社が一時負担することになりますが、すべてオンラインで決済が 完了いたします。
  4. ご指定の口座に十分な金額がなかった場合、引き落としエラーとなります。その場合は至急、弊社の経理担当より、お振込 みの依頼をさせていただきます。その際の振込手数料はお客様負担となります。自動引落が2回目以降も同様に発生した場合は、 2回目よりイレギュラー業務の手数料として(1,100円税込み)を頂戴いたします。お引き落とし口座に十分な金額がなく、引 落エラーが3回続いた場合は、一度すべてのサービスを停止させていただきますので、その点予めご了承ください。なお、その場 合でも発生した授業料は全てお支払いください。
  5. 月途中でのレッスン開始の場合、初月のみ4週、曜日によっては5週に分け、レッスン回数により授業料が決定します。なお、月途中でのレッスン開始であっても、入会契約は成立しており、本規約に従って入会金、授業料をお支払いください。如何 を問わず、減額、返金はいたしません。
  6. 当塾より発行する請求書、領収書はPDFデータとなります。書面でのお渡しはいたしません。書面が必要な場合は、PDFをダウンロード後、お客様側で印刷ください。
  7. お支払いいただいたレッスン料は如何を問わず、減額、返金いたしません。
  8. サマーコースなどの特別講習については、別料金となります。
  9. 一度使用したテキストの返品、交換は受け付けません。返金もいたしません。
  10. オンラインレッスンツール(現時点ではネイティブキャンプ)、日記投稿ツール等を当塾が指定する使用方法以外で使用 した場合に発生した料金は、全額請求いたしますのでお支払いください。当塾では一切の責任を負う事はできません。如何を問 わず減額、返金はいたしません。

第3条〈休退会について〉

  1. 本条は、入会契約が成立した時点で適用となります。
  2. 休会は、休会のお申し出をいただいた翌々月より最大3か月とします。当月末までの申込で、翌々月からの休会となりま す。※休会したい月が3月からの場合、申込期日は1月31日までにご連絡ください。理由としては、4週間先までのシフトを組ん だり、毎月の費用の発生は月初となるためです。休会をご希望の場合は、当塾のスタッフまでお申し出ください。休会フォーム はこちらです。(https://form.run/@timeoff)。休会期間中は各種アカウントの管理・継続料として、月々2,750円(税込)を お支払いいただきます。休会の目的は、あくまでもレッスンを再開することを目的としています。よって、休会→そのまま退会 はできません。退会をご希望の場合は、退会届をご提出ください。その場合は、下記退会届を提出後、翌月末がご退会日となり ます。なお、休会中に頂いた退会届に関しましては、休会から再開する月の月末で終了ということとなります。その点も予めご 了承ください。
  3. 退会は退会届( https://form.run/@quittingform )をご記入後、送信ください。送信いただいた翌月末日に退会、契約解除といたします。レッスンの受講、未受講を問わず減額、返金はいたしません。例外はありません。
    • 例:退会届を1月1日に送信→2月末日退会
    • 退会届を1月31日に送信→2月末実退会
    • 退会届を2月1日に送信→3月末日退会
  4. 期日までに退会の申し出がない場合、自動更新となり授業料は全額請求いたしますのでお支払いください。如何を問わず減額、返金はいたしません。
  5. 当塾からの契約解除の場合でも、授業料等は如何を問わず減額、返金はいたしません。
  6. 本サービスで利用した各種アカウントは、退会月の最終平日18時を以て使用不可となります。アカウントの引継ぎなどで、 支払形式を変更しての継続利用も不可といたします。
  7. 休会、退会後は、レッスンの動画はセキュリティ上ダウンロードできません。URLをお控えいただければいつでも閲覧できます。日記データは閲覧できません。必要であればお客様の方でデータを保存ください。どちらも、当塾でデータの抽出、ダウンロードなどは一切対応いたしません。
  8. 再入会時、入会金は発生いたしません。

第4条〈当塾からの契約解除〉

  1. 他の生徒の受講の妨げとなる行為や授業態度に問題があり、再三の注意にも関わらず改善が見られない生徒については、当該月末をもって退会とする場合があります。
  2. 本規約の禁止事項(第4章参照)を行った場合には、即日退会となる場合があります。
  3. 授業料を3カ月以上滞納した場合、退会となる場合があります。なお、退会となった場合でも未払いの授業料等はお支払いください。如何を問わず減額、返金はいたしません。
  4. 無断欠席が2ヵ月以上続いた場合、自動的に退会となる場合があります。なお、授業料は全額発生し、如何を問わず減額、返金はいたしません。
  5. 当塾からの契約解除の場合でも、お支払いいただいた入会金、授業料等は減額、返金いたしません。本サービスで使用した各種アカウントの利用資格も喪失します。
  6. 対象生徒が、他の生徒、講師、またスタッフへの暴力行為、過度な暴言、授業の進行を妨げる奇声、授業にならないと判断 できる状態(声がけにも無反応、聞く耳を持たない、勝手な行動をとりつづける)、日本語の頻繁な使用など、また、教室を走 りまわり、他生徒の集中力を削ぐもの、悪影響があると判断される行為があった場合は、当塾の判断により即日退塾の手続きを とり月中であったとしても一切の返金はいたしません。
  7. 親御様によるエベレストのスタッフに対する、過度な暴言(こちらは弊社判断とします。)過度な要求、プログラムに対す る建設的でない批判があった場合も退塾とさせていただきます。こちらも月中であったとしても一切の返金はいたしません。

第3章 レッスンの受講上の注意事項

第1条〈レッスン日、レッスン中のルールについて〉

  1. 継続性を重視している為、祝日もレッスンがございます。毎週日曜日、当塾が指定する休業日、イベント日の通常レッスンはございません。
  2. レッスン開始5分前には到着し、開始時刻にはレッスンを開始できる状態にしてください。
  3. レッスンに来ず、連絡がない状態で15分経った場合は自動キャンセルとなります。講師は準備しておりますので、振替は不可とします。
  4. 遅刻の連絡を事前に伝えていて、レッスン開始時刻より20分以内に到着できる場合はレッスンの受講が可能です。ただし、遅れた分のレッスン延長はできません。遅刻が多い場合はレッスン日程の変更検討ください。
  5. レッスン中、日本語は使えません。英語だけで話しましょう。
  6. 水分補給、軽食は可能です。当塾ではご用意がありませんので、各ご家庭でご用意いただき、ご持参ください。
  7. トイレ休憩の時間は設定しておりません。レッスン中トイレに行く場合は、講師に“May I go to the bathroom?"と言ってから行きましょう。
  8. 遺失物は1ヵ月保管しますが、連絡のない物は以後処分いたします。なお、こちらから紛失物に関して、忘れ物を一つ一つご 案内することはいたしておりません。ご本人で管理できるようご家庭で十分お話されてください。
  9. 貴重品は鞄にしまい、生徒自身で管理してください。当塾では、貴重品の盗難、破損、紛失に関して責任を負う事はできません。
  10. 社内利用目的でレッスンを撮影、録画することがあります。また、生徒、保護者様に許可を得た場合についてはウェブサイト等に掲載する事があります。
  11. レッスンは座って受けましょう。他の生徒のレッスンの妨げとなる行為はおやめください。再三の注意にも関わらず改善が見られない生徒については、当塾の判断によりレッスンが中止となる場合もございます。その場合も授業料等の減額、返金はいたしません。
  12. オンラインレッスンツール、オンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノート)等は当塾が指定した使用方法で使用してください。指定外の使用により発生した料金、誤って購入してしまった別商品等は如何なる理由をもってしても、全額請求いたしますのでお支払いください。
  13. 1年で3回以上無断レッスンキャンセルをされた場合は、強制退塾とさせていただきます。無断欠席の定義は、レッスン開 始後30分以内までに連絡がつかない場合とします。
  14. レッスンの講師は担任制ではありません。毎週の講師が変わることも、変わらないこともありますが、レッスン時間、生 徒からの授業評価、講師のスキルや経験をもとに割当てております。
  15. 講師と良い関係性を築き英語学習の1つのモチベーションとしてもらうため、専属講師を希望することが可能です。ま た、自分が受講したい講師のトップ3まで選択することが可能です。また受講したくない講師の選択も可能です。ただし、他の 生徒からの評価やスケジュールを考慮して割り当てており、講師のリソースにも限度があるため、授業評価で専属を希望した場 合でも専属とならないことがあります。また必ずしもNo.1〜No.3講師とだけレッスンができるとも限りませんので、その点予め ご了承ください。
  16. 教室でのレッスンは1時間及び2時間の実践レッスンと、最大30分の単語テスト/フォニックスで構成されております。 レッスン枠は1時間30分、もしくは2時間30分でお取りしていますが、単語テストの状況によっては、終了時間が早まる場合が ございます。
  17. 英語学習習慣化のため、毎週トレーニングの計画と確認を行います。基本的には教室レッスンのあと、単語テストが終 わった生徒さんから結果と計画の記入をし、コーチが順番に確認を行っております。トレーニングの状況次第では、改善のため の対話に時間をかけて帰宅時間が遅れることがございます。その際には、お子様より親御様にご連絡いただけるようお願いいた します。また、コーチの人数にも限りが在ることから、順番待ちが発生し終了時間が伸びることも想定されます。その際には、 待ち時間に文法やライティングの書き直しをするなどの促しはさせていただきますが、ご帰宅時間が遅くなる場合が想定される ことを併せてご了承ください。お迎えにいらっしゃる際には、定刻通りというよりも定刻の15分後ぐらいを想定しておいて頂け ますとちょうどよいと思われます。
  18. 通常のレッスンをオンラインで受講される際、ご家庭によっては同時接続で回線が込み合い、適切なレッスンができない ことがあります。弊社では弊社のみの光回線を契約しており、ネット回線のスピードは一般のご家庭よりも相当早いものとなっ ております。お客様側のネット環境が要因で、適切なレッスンができない場合、レッスンの補填はできません。

第2条〈振替、欠席について〉

  1. 振替回数は初回レッスン日より1年間で7回とします。それ以降の振替は事務手数料3,300円(税込)/回を頂戴いたします。
  2. 月1回以上のお振替可能。ただし、年間7回の無料振替の回数を超えた場合は、その後残りの期間内での振替は有料での対応 となります。
  3. 振替可能期間は3か月以内とします。
  4. お休みされる日の1週間前までにご連絡ください。1週間を切ってご連絡いただいた場合、振替不可となります。振替時はエ ベレスト振替予約サイト(https://everest.hacomono.jp/)より申請ください。1回のレッスンにつき1回送信ください。まとめ ての申請はできません。お電話やメールのみのご連絡も振替できません。必ずエベレスト振替予約サイトから申請ください。
  5. 体調不良ややむを得ない事情でお休みされる場合エベレスト振替予約サイトでのご予約前に当塾へご連絡ください。
  6. レッスン当日の3日前から当日までの欠席連絡は必ず、当塾が指定するオンラインコミュニケーションツール(Talknote トークノート)とお電話の両方でご連絡ください。塾が指定するオンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノー ト)及びお電話での連絡がなく、振替フォームのご提出のみの場合、理由に関わらず振替の対象外となることがございます。 7、レッスン日から6日以内にご連絡いただいた欠席は原則振替対象外となりますが、体調不良時のみ振替レッスンの対象とな ります。12:00-14:30開始のレッスンがある場合は、9:00までのご連絡。15:00-19:00開始のレッスンがある場合は、 12:00までのご連絡を必須といたします。なお、お電話とトークノート両方でのご連絡でお願い致します。スタッフ側に連絡が つかない場合は、対象外とさせていただきます。指定の時間以降にご連絡いただいた場合、如何なる理由でも振替不可としま す。
  7. 振替理由が「(学校、塾いずれの)テスト勉強の為」は振替不可となります。当塾は英語の習慣化を目指しています。テストの時であっても優先度を下げずに、時間管理を心がけるようにしてください。
  8. 振替レッスンの振替は不可とします。ご希望の日時で調整しているため、振替レッスンには必ずお越しいただければと思い ます。
  9. 通常レッスンが優先していることから、講師の空き状況により、振替レッスンをすぐにご案内できないこともございます のでその点予めご了承ください。また振替時は希望の講師でレッスンができないこともございますのでご了承ください。
  10. 振替に関するやり取りは全て、当塾が指定するエベレスト振替予約サイトとオンラインコミュニケーションツール (Talknoteトークノート)を使用します。その他当塾からのお知らせやご連絡にも使用しますので、保護者様のモバイル端末に も必ずエベレスト振替予約サイト((https://everest.hacomono.jp/))オンラインコミュニケーションツール(Talknote トークノート)をダウンロードください。
  11. 当塾が振替不可と判断した場合でも、授業料の減額、返金はいたしません。
  12. 振替回数、欠席の回数等はお客様側で把握し、管理してください。

第3条〈レッスン日の変更〉

  1. レッスンは毎週同じ曜日、同じ時間で受講してください。
  2. 受講曜日、時間の変更を希望する場合は、授業日程変更リクエストフォーム( https://form.run/@schedulechange )より申請ください。変更したい日の1ヵ月前までに申請ください。1ヵ月を切っている場合は、既に講師のスケジュールが確定している為、変更までお時間を頂きます。

第4条〈災害・気象警報発令による休講、通塾時のトラブルについて〉

  1. 、災害の発生・気象警報発令・感染症により通塾もしくは営業の困難が予想される場合、休校もしくは開始・終了時間の変更 を行うことがあります。
  2. 前項による休校の場合は、振替が可能です。
  3. 第1項による休校の場合は、授業料等の減額、返金はいたしません。
  4. 災害の発生、気象警報発令による避難場所は各自治体の指定の避難場所を予めご確認ください。
  5. 通塾中、帰宅時のトラブルについて、当塾は一切の責任を負いません。

第4章 禁止事項等

第1条〈カリキュラム、教材の第三者使用、譲渡の禁止〉

  1. 当塾が提供する教材、その他学習コンテンツ、カリキュラム等を当塾の許可なく、契約者以外の家族もしくは、第三者に使 用させることを禁じます。また、第三者の使用が発覚した場合、サービスを停止する場合がございます。なお、その場合でもお 支払いいただいた授業料のご返金はいたしません。
  2. 当塾が提供する教材、その他学習コンテンツ、カリキュラム等を当塾の許可なく、複製、転売、共有、譲渡すること及び SNSやインターネット上にアップロードする事を禁じます。
  3. 退塾後にエベレスト内の教科書リンク、単語のリンク集等を活用し、オンラインレッスンを受講することを禁止します。

第2条 〈メールおよびソーシャルネットワークサービス(SNS)利用上の指針〉

  1. 講師個人への連絡やメール、SNSの友人申請などはお断りいたします。当塾では、講師との良い関係性を築く事を推奨して いますが、教育機関としての節度は守るべきと考えております。当社がわからないところで、個別で連絡先を講師およびコーチ と生徒間で交換し、それが要因となって何らかのトラブルが発生した場合、当社は責任を負いませんのでその点、予めご了承く ださい。社内では講師に個別の連絡先をサービス終了後に連絡したい場合は、弊社の管理者(代表)と親御様の合意の元で実施 させて頂きます。
  2. サマースクール(短期留学)など緊急時でも連絡が取れる手段を増やす為に、SNSアカウントの交換をする場合がありま す。その場合、事前に生徒と保護者様の許可を得て、保護者様の目の前で行います。また、必要がなくなった時点で速やかに削 除いたします。

第3条〈撮影、録音、見学等の禁止〉

  1. レッスン中の様子や教室内を当塾の許可なく撮影、録画、録音すること及びそれらをSNSやインターネット上にアップロードする事を禁じます。
  2. 生徒の集中力が途切れる恐れがある為、体験レッスン以外での保護者様及び第三者のレッスンの見学を禁じます。

第4条〈代表、社員、講師への誹謗中傷〉

  1. エベレストに所属するものすべての関係者(代表、講師、社員、他生徒、他親)に対して、特定の親御様もしくは生徒様が 誹謗中傷、社会通念上通用しない倫理観を逸脱する行為を行う、またはそう感じられるような言動、発言、SNS、ウェブサイト への書き込み等への発信を行うことを禁じます。また、それによって想定外の批判や集客への悪影響があった場合は、口コミを 取り下げるための費用とそれによる売上減の想定値を算出し、損害賠償請求をいたします。

第5章 その他

  1. 当塾の営業時間は 12:00~21:00(月~土祝祭日) とします。ただし、レッスンの状況等により変動する場合もあります。
  2. オンラインコミュニケーションツール(Talknoteトークノート)、お電話、メールによる事務的なお問い合わせの対応(ライティングの修正対応は適応外とする)は、12:00~21:00(月~土祝祭日)内で対応といたします。

2024年3月14日更新 株式会社エベレスト